SSブログ

EURO2008 ~ポルトガル敗戦~ [サッカー]

決勝トーナメントが始まった。
最初の対戦は優勝候補同士のポルトガル×ドイツ。

結果は・・・

ポルトガル 2-3 ドイツ

この1戦はグループリーグの試合ではポルトガル有利かなと思っていたが、結局最初にベスト4に進んだのはドイツだった。

感想としてはやっぱりドイツは勝ち方を知っている。
この大会の顔となっているC・ロナウドをほとんど自由にさせずに自分たちはセットプレーで2点挙げ勝利をものにした。
しかも前々の試合で退場になったシュバインシュタイガーの活躍や、重要な3点目をまたバラックが決めるとか、、、

なんか流れがドイツにいってる気がする。
もしかしたらこのまま優勝も!?

対するポルトガルは負けたがさらなる可能性を感じるチームだった。
この試合残念ながら途中で交代してしまったジョアン・モウティーニョやナニ、ボシングワ、ぺぺなど若くいい選手もたくさんいるので次の南アフリカはさらに楽しみだ。
ただ心配な点はルイス・フェリペ・スコラーリ監督がいなくなる事と純粋なワールドクラスのFWがいないことくらいかな。

結局C・ロナウドのEUROはベスト8で終わったが、これから移籍問題でまた忙しくなるんだろうな~
個人的にはユナイテッドに残ってほしいです、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。