SSブログ

EURO2008 ~4分の1の栄光~ [サッカー]

ついに明日からベスト4の戦いになる。
予選、グループリーグ、準々決勝と長く険しい道のりを勝ち進んできたチームはドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。

大会が始まる時、いろいろ考えたがこのベスト4は予想できなかった。
ロシア、トルコがベスト4までくるとは、、、

この戦いを勝ち抜き栄光を手にするのはどの国か??

個人的にはやはりスペインだと思う。
理由はやはり攻撃力。

シャビ、イニエスタを中盤に入れてボールポゼッションを高め、緩急をつけて相手のディフェンスを崩す「バルササッカー」
セスク・ファブレガス、サンティ・カソルラを入れてサイドアタッカーと連動し縦に速く、ワンツーや中盤の飛び出しなどで崩す「アーセナルサッカー」
この2つを相手の戦術や時間帯によって変えられる攻撃のバリエーション、、、
そして加えて最後の所でのビジャ、フェルナンド・トーレスの個人技、決定力。

この攻撃力は4チームの中では抜き出てると思う。
さらにいつもこんな感じで言われても途中で負けるスペインだったが、苦しかったイタリア戦に勝利した事によって自信もついてるだろうし、、、

あとおもしろいのはやはりロシア。
準決勝はグループリーグで4-1で負けたスペイン戦だがこの試合を勝ち、オランダ戦のようなサッカーができれば優勝する確立は高いと思う、、、

他はドイツは怖いがバラックしだいの所があるし、トルコはニハトのケガや出場停止の選手が多すぎてキツイと思う。

という事で優勝予想はスペイン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。