SSブログ

EURO2008 ~歓喜のミラクルトルコ~ [サッカー]

決勝トーナメント2回戦はグループリーグでドイツを下して1位通過したクロアチア、奇跡的な劇的勝利をしてきたトルコの対戦となった。

この試合どちらも決め手に欠き90分では決着がつかず延長戦へ、、、

ここでスコアが動く。

延長後半、しかも残り時間1分でクロアチアが先制!!!

あとはロスタイムのみ、、、
もう完全にクロアチアで決まりかと思ったその時、、、

混戦の中こぼれた所をセミヒがシュートしゴール!!!

最後の最後、土壇場でトルコが同点にしPK戦へ・・・

こうなると完全で勢いはトルコ。
3-1でPK戦を勝利しドイツについでベスト4に進んだ。

クロアチア 1(PK1-3)1 トルコ

負けたが今大会のクロアチアは若き天才モドリッチを中心にほんとうに良いサッカーをしていたと思う。
正直この試合も多くチャンスを作っていたのはクロアチアだった。だが勝ったのはトルコ。
サッカーは何が起こるかわからないな、、、と改めて思う試合だった。

だた最後のトルコのゴールは解説の宮澤ミッシェルさんじゃないが思わず声がでてました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。