SSブログ

EURO2008 ~魔法の解けたロシア~ [サッカー]

準決勝2試合目はグループリーグでも対戦したロシア対スペインとなった。
グループリーグでは4-1の大差でスペインが勝ったが、エースのアルシャービンが帰ってきて勢いのあるロシアがどこまでやるか注目だった。

ロシア 0-3 スペイン

正直に感想を言うとスペインが強かった。
前半15分位まではロシアもよかったがそれからはなにもできずに終わった。
得意のプレッシャーはパスによっていなされ、頼みの綱のアルシャービンは徹底的に潰されて、そんな状態で時間が経つにつれ徐々に疲れがでてついに止まってしまった。
この時になんかヒディングの魔法も解けた気がした。
ヒディングは采配、戦術共に良かったし、選手もよくやったが今の実力はここまでと言う事だろう。

一方、完勝といってもいい勝ち方をしたスペイン。
チーム得点王ビジャがケガをするアクシデントが起こったが、セスクが入り「4人の創造者たち」が揃った中盤はやはりすごかった。
個人的にはフェルナンド・トーレスも両サイドに広いスペースができる1トップの方がいい気がする。

いよいよ決勝は明日。
ドイツ対スペインに決まったわけだが、やはり前からの予想通りスペインが優勝すると思う。
なんにしても最後の試合、楽しい試合になるといいな、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。