SSブログ

EUROが終わって [サッカー]

スペインの優勝で幕を閉じた「EURO2008」
4年に一度の欧州の祭典は華やかだが、終わると少し寂しさが残る。

だが世界のサッカー市場はそんな感傷に浸っている余裕はない、なぜかというと世界中のスカウトが集まるこの国際大会は選手の「自分を売り込む」絶好の機会でもあるからだ。
ここで現在の主な決定、噂を紹介しようと思う。

デコ(ポルトガル)・・・バルセロナを事実上戦力外になった事もあるが恩師モウリーニョのインテルではなくEOROでのポルトガル代表監督であったルイス・フェリペ・スコラーリのチェルシーに決まった。

C・ロナウド(ポルトガル)・・・現在決定ではないがレアル・マドリーが160億??ともいえる移籍金を用意してさらに本人の希望もあるらしいが、、、

アルシャービン(ロシア)・・・EURO2008で大ブレイクした27才は「夢はバルセロナ」らしいがチェルシーも狙っている模様。

シャビ・アロンソ(スペイン)・・・一度あきらめたがイタリアの名門ユベントスが35億で再オファーらしい。

他にもたくさん動きがあると思うがやはり目玉はC・ロナウドがどこにいくかだよな~
個人的にはユナイテッドが好きなので残ってほしいという気持ちはありますが、本人が「レアルでプレーしたい」との事なんでもういいかな~と思い始めています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。