SSブログ

プレミアリーグ開幕!! [サッカー]

ついに待ち待っていたプレミアリーグ08-09シーズンが開幕しました。

個人的な今シーズンのプレミアの見所は「ビッグ4の牙城を崩すクラブが現れるか」という事と「マンチェスター・ユナイテッドの3連覇なるか」という事です。

まず、ビッグ4(マンチェスター・U、チェルシー、アーセナル、リヴァプール)の強さはもちろん変わらなそうだけど、毎年他のチームのレベルもあがっている気がします。
注目しているのクラブはアストン・ヴィラ、トットナム、ポーツマス。
特にアストン・ヴィラはバリーの移籍問題はあるがいい補強をしたし注目しています。

次にマンチェスター・Uの3連覇はあるのか、という事ですが、、、

あります。つーかしてもらいたいです。

だが昨年ダブルをとったチームなので今年は目立った補強はしてないユナイテッド(C・ロナウドの移籍問題でなんか引っかき回された感があるが)ホントに補強しなくていいのか疑問が残ります。
これからでもいいからFWとってほしいです。噂のベルバトフいいですね。サンタクルスいいですね。
とりあえず是非1枚は純粋なストライカー的なFWを、、、

まぁなんだかんだいって今シーズンのプレミアリーグも楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。