SSブログ

サマーソニック08 ~Tokyo 8.10 sun~ [音楽]

真夏の音楽の祭典「サマーソニック08」も2日目を迎えました。
昨日の夜まで飲んでいたから結構ダルダルだったんですが、気合を入れてMARINEステージへ、、、

マリンに着いたら近くにあるISLANDステージに人がすごく集まっていた。
誰がやるのかと思って見てみると・・・

「小泉今日子 SPECIALBAND」

今でも人気があるんですね、キョンキョン。別にあんまり興味ない人もチョットだけ観たくて来ているんだろうな~
そしてもちろんすぐに入場規制になってました。

そんな人だかりを尻目にMARINEステージに、、、

■THE WOMBATS(ザ ウォンバッツ)
リヴァプール出身の3人組はとてもおもしろく、独特のギターロックを聴かせてくれた。
メロディやコードセンスもさることながら、曲によって楽器が変わったりすることによって新しい音をだし、演奏もとても上手かった。
ただMARINEステージのトッパーということもありお客さんの入りがいまいちだった気がするが、、、
いいライブをしていたのでこれから期待です。

■VAMPIRE WEEKEND(ヴァンパイア ウィークエンド)
今年のサマソニ期待のバンド、音源も買ってスゲー聴いてきたんですが、、、
イマイチ、、、でした。
人気はあるのでお客さんも入ってきていい感じだったのですが、ライブ感が余り感じられませんでした。
曲はすごく良く、声も素敵だったんです。でも、、、いろいろ期待しすぎたんかな、、、

そんなエズラ・クーニグの声を背にMARINEステージを出る。
「MGMT」に間に合わなくなってしまう前にメッセに着かなければならないので、こっから本気で走りました。

■MGMT
結局、最後の方しか間に合わず正直余りわからなかった。
ただ言うほど会場の感じはサイケデリックではなかったような、、、
音はカッコ良かったです。

MGMTが終わりコロナを飲みながらかなり期待しているバンドを待っていた。
このバンド、ライブがすごいらしい。

■MUTEMATH(ミュートマス)
やばかった!!
本当にかっこよかった。
ライブ感も抜群にあり、ベースが太鼓たたくわ、ヴォーカルが鍵盤から飛び降りるわ、動きも楽しめた。
ただこのバンド1番いいのはなんといってもリズム。
ドラムはスゲー目立ってました。グルーヴすごいです。
単独来日したら観に行きます。

そんないいライブをみたな~と余韻を楽しみながらSONICステージからMOUNTAINステージに移動。
日本のDEVO!? ポリシックスを観ました。

■POLYSICS(ポリシックス)
声は余り好きではないんですが、ライブは楽しめました。
DEVOのカヴァーは結構良かったな~
最後は前に行っていたんで余り記憶にありません。

ここで昼食をとる事に。
自分は沖縄の肉の丼ものを、知人はなんか甘いカレーみたいなものを食べてました。

■AGAINST ME(アゲインスト ミー)
NOFXのファット・マイクのバンドなので観に行きましたが、個人的に余り良くなかったです。
曲も好きではないんですが、ライブもちょっとつまらなかったです。
う~ん、、、NOFXは好きなんですが、、、

AGAINST MEが微妙だったんで途中でMOUNTAINステージに行きました。

■BOOM BOOM SATELLITES(ブン ブン サテライツ)
もう4回くらいライブ観ているんですが、さすがにかっこよかったです。
人気もすごくあり人が溢れてました。
キャップを被ってないので暗い中なんかどっちがどっちだかわからなかったです。

SUPER FURRY ANIMALSとRADWIMPSとで迷ったんですが、今年ブレイクしたバンドを観る事に。

■RADWIMPS(ラッドウィンプス)
期待以上に良かった。
声はとてもキレイで、演奏はすごく上手かったです。
ただどうしても観たいバンドがあったので途中で抜けてしまいました。
じっくり観たかったな~

RADのライブが終わる前だったが、次のバンドは入場規制がかかるだろうと予想して早めにISLANDステージへ、、、

■9mm Parabellum Bullet(9ミリ パラベラム バレット)
アツいライブでした~
ライブ感がすごいね、演奏もすごく上手かったし。
音源とかよりも全然ライブの方がいいと感じました。
一度ライブが観てみたかったので良かったです。

アツい9mmから”世界の歌姫”を観に再びMARINEステージへ、、、

■ALICIA KEYS(アリシア キース)
いや~ さすがだね。
歌が上手すぎる、声がマリンの隅々まで響き渡っていてとても気持ちよかったです。
会場も全体がすごく楽しそうで雰囲気が伝わってきました。

そして、サマーソニック08の大トリ。
2000年のサマソニ出演から8年、世界のトップバンドに上り詰めたこのバンドが登場した。

■COLDPLAY(コールドプレイ)
大トリにふさわしい、素晴らしいライブだった
クリス・マーティンの優しく透き通る歌声にジョニー・バックランドの名リフが乗る。さらに安定感のあるガイ・ベリーマン、ウィル・チャンピオンのリズム隊が支える。
ホントにバンドとして完成されているなと思う。
ファンサービスも素晴らしく、「世界に一つだけの花」を日本語で歌ったり、アリシア・キースを呼びピアノで一緒に演奏したりととても良かった。

最後に昨日と同じ花火が上がりサマーソニック08は終了した。
2日目のベストアクトはミュートマスといいたいが、やっぱりコールドプレイかな。

また来年どんなアーティストが出演するのか、楽しみで待っています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://96b9rhc.becquerel.tubuyaku.com/96b9rhc/
by えなり (2011-04-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。